自分で自分を認めること

私は息子のことが本当に大好きなのね。

どんなときだって私は彼の味方だし。

彼がどんな状態になってたって美しくしか見えないの。やなことがあってムカついていて八つ当たりされたりとか。

部屋に呼ばれて嬉々として行ってみたら、アマゾンでなんか買うからカード貸して!って言われたいとか笑

なんにせよかわいい。

そして息子もちゃんと母親に愛されている自覚を持っているから。

すごく母親思いでいつも私の事を助けてくれる。

母親に愛されているという自覚が持てるか?

それだけで大分人生は変わってくると思う。

だからただ一方的に愛してる!って押し付けるだけではなく。

どれだけ自覚を持てるか、を意識してずっと息子に接してきた。

これだけ自覚があれば自己肯定感の強い子になるだろう!と思ってだけど。

どうも自己肯定が低いうちの息子。

なんでだろ?

もう母親に愛されているのが当たり前になってたからでした。。。

あー全然ダメだったじゃん、私の子育て。って凹んだけど。

でもね。やりきった。やりきった感がある。

もう母親としてこれ以上ないくらいやったから気がついたことも沢山ある。

そして今までやってきたことに執着しなくなった!

きっぱりと今までとこれからに境界線をひけたから。

スッキリとまた別のことが始められる。